--.--.-- / Top↑
先日、つるかめスタッフで
ハロウィンパーティーをしました
ebb10151-c158-4396-b52a-d270e6656106wallpaper_convert_20121102022327.jpg


おのっちとしんちゃんが
がっつりメイク&仮装をしてきてくれたので
華やかな会になりましたよ♡
DSC_1241_convert_20121028214621.jpg
院長は囚人服☆
DSC_1255_convert_20121028214939.jpg


ランチはちょっとこわい?ものを用意しました
559397_273361386117839_1397409738_n.jpg

DSC_1268_convert_20121028215221.jpg

DSC_1273_convert_20121028215420.jpg


しんちゃんが用意してくれたクラッカー
(5本の中で当たりのヒモをひくとはじけます)で
ロシアンルーレットゲームをしたところ...


おのっちスタートで始まり
すぐ「ぱーーんとはじけ終了
「おのっちって、こういうの当てるタイプよな
としんちゃん。
そうそう!私もおのっちが当てるような気がしていました


期待を裏切らないおのっちです(罰ゲームの外写真)
DSC_1279_convert_20121028215447.jpg


おかげさまでワイワイ盛り上がり
楽しいハロウィンとなりました(^∀^*)♪
2012.11.01 / Top↑
先週はお休みを頂きありがとうございました。
今週からまたよろしくお願いいたします!



新婚旅行を兼ねた旅行として
思い切って遠くまで!院長のイトコが住んでいる
オーストラリアの西側「パース」に行ってきました。
DSC_0527_convert_20120926104205.jpg

院長はゴルフにも出かけていましたよ☆
DSC_0595_convert_20120926104108.jpg


かなりささやかですが皆さんにお土産として
コアラが食べることで有名なユーカリ
"のど飴"
をお配りしています
DSC_0776_convert_20120926104332.jpg


一度お土産でもらって以来、私のお気に入りなのですが
ミントとは少し違うスーっと感のあるキャンディーで
のどの痛みや鼻の通りが良くなります♪
DSC_0754_convert_20120926104350.jpg


スタッフのしんちゃんは
DSC_0775_convert_20120926104303.jpg
「この飴を食べた後にお茶飲んだらすごいスーってしました!!」
と大発見のように言っていましたが
「それって薄荷やミントもそうやん!」と心の中でつっこむ私でした


オーストラリアの旅行については私の個人ブログにアップしていこうと思っています。
興味のある方は是非のぞいてみてください
かめこのカントリーキッチン♪
まだ書いていませんが...そのうちに☆

by さっちん
2012.09.26 / Top↑
つるかめの昼休憩中に
おのっち&しんちゃんとたつの城に行ってきました♪
IMGP4817_convert_20120813235210.jpg


スッピンなので顔出しNG!!の、しんちゃん
IMGP4819_convert_20120813235313.jpg


二人でハート@本丸御殿前
_7231959_convert_20120813235050.jpg


その後は、前々から気になっていたカフェ
「カフェギャラリー 結」さんでティータイム!
IMGP4788_convert_20120813235251.jpg

ライトが素敵な席。
IMGP4796_convert_20120813235115.jpg

ギャラリースペースで展示をしていたり
色々な雑貨も置いてあります。
IMGP4795_convert_20120813235233.jpg

おのっちはシフォンケーキのセットで
私としんちゃんは抹茶と和菓子のセットを注文。
うちわのおまんじゅうがかわいいです♪
foodpic2613642.jpg


抹茶初体験のしんちゃんも
飲みやす〜い」さわやかなお抹茶でした。


ご家族が養蜂をされているそうで
それを使ったメニューもありましたよ☆

自家製はちみつや蜜蝋でつくったろうそく
スキンケアクリームなど販売もされています。

ギャラリーの展示内容などはブログをどうぞ→カフェギャラリー結 ブログ


たつの城に来たのは3回目なのですが
このあたりの雰囲気、とても落ち着いていいですね〜
またゆっくり散策したいです♪♪


by さっちん
... 続きを読む
2012.08.20 / Top↑
ずいぶん久しぶりの更新です
そしてずいぶん前の6月のことをアップさせてください

主体となって受付業務を担ってくれた
もみりんですが、やりたい仕事に向かって
つるかめを去ることとなりました!

仕事もきっちりしてくれて患者さんにも慕われていた
もみりんなので、私も残念ではありますが...
がんばってね!応援しています♪


再就職もばっちり決まって落ち着いたようなので
今回はイタリアン「トラットリア イル フォルノ」さんにて送別会を開きました。


このあたりで人気のイタリアンのお店、赤穂「さくらぐみ」や明石「CIRO チーロ」で修行された方が開いたお店です。



お料理は「おまかせコース」
前菜にパスタ
FxCam_13386930217090001.jpgFxCam_1338694922759.jpg
薪釜で焼いたピザ
とってもおいしい
FxCam_1338694386696.jpgFxCam_1338694205826.jpg

チヌのアクアパッツア
このお皿欲しいです
FxCam_1338695684767.jpg

スタッフちゃん達も大満足♪
IMGP4262_convert_20120817141744.jpg

「僕もいるよ
IMGP4264_convert_20120817141805.jpg

もみりんの近況など聞きつつ
あっという間にお料理を平らげてしまいました(^∀^)/
お客さんの多いお店だったので
行かれる方は予約をしたほうが良いと思います☆
お店のHPイル フォルノ


最後に"もみりん”より患者さまにご挨拶です。

「今までありがとうございました!
今は新しい職場で覚えることも多く
慌ただしい毎日をすごしています。
またどこかでお会いする機会があれば
気軽に声をかけてくださいね♪」

IMGP4266_convert_20120817141717.jpg

by さっちん
2012.08.17 / Top↑
ほとんどの方が気付かれないであろう微妙な変化ですが...


受付スタッフの制服が新しくなりました!



ウェストシェイプのデザインで
foodpic2368267.jpg

ピンクのパイピングがはいっています。
IMGP4182_convert_20120524000444.jpg

TURUKAMEの文字もピンク
IMGP4191_convert_20120523235756.jpg


ほんの少しだけ受付が華やかになったでしょうか
foodpic2368255_convert_20120524000850.jpg

by さっちん
2012.05.21 / Top↑

